FTR

登山やカメラなどなど

【Kangoo】うちのカングー8月号(2016/8)

ももう終わりですね。
そして、うちにカングーはいません。
さよなら、カングー…。

f:id:Kyo_Ichikawa:20160827083907j:plain
皆様夏休みはどこかに行かれましたか?海?山?カングーはとにかくレジャーにもってこいの車。
一年でこの時期が一番忙しく、かつ本領を発揮できるの機会が多いのではないでしょうか?
全国のカングーたちはさぞかし働きつつも非日常な日々を楽しんでいたんだろうなと勝手に妄想しております。
そんな私はというと、9月頭に試験がある関係で今年の夏はどこにも行きませんでした。
私が出かけないということはそう、我が家のカングーも引きこもりでした。





そう、引きこもっていたんです。





引きこもっていたのに…





バンパーに傷が!!
f:id:Kyo_Ichikawa:20160827082931j:plain
ど、どうした!カングー!か、Kangoo!



というのも、我が家駐車場のお隣様がご帰宅の際に擦ってしまったようなのです。
悲しいことに相手様は全く気付いておりませんでした。
勉強に集中できなくなるとカングーに乗り込み、
ハンドルを握りながら(試験が終わったらどこに行こうかな…)と妄想して鋭気を養うという気持ち悪い気分転換をする私。
見つけた瞬間、鋭気どころか一気に意気消沈です。悲しい。
悲しみからかいつもより青く見えるようなカングー。
どこも行けず、さらに傷…すまんカングー。
ちなみに傷はA4サイズくらい。下地が見えている部分よりもこすれて塗装が薄くなっている部分が大半でした。
カングー左前、お隣様右後ろ前に傷があり、相手方車両にはカングーの青色がうっすらと付いている状態でした。


幸いにも修理費用を負担していただけるとのことなので、早速ルノーさんに修理をお願いし現在入院中です。
f:id:Kyo_Ichikawa:20160827082447j:plain
診断の結果、傷は表面のみで軽症と判明。相手様にきちんとご対応いただけたのでとりあえず一安心。
(傷は大したことないけど、修理代が大したことありました。気を付けよう…)
しかし、ドライブレコーダーつけようかな。
自宅だったからいいけど、これが出先だったら…うーん。



というわけで、今月は私→引きこもり&勉強、カングー→引きこもり&入院の為、今月は特に何もありません。
来月頭には試験も終わる(自信はない)のでいよいよあちらこちらに出かける予定です。
写真撮影やら登山やら…カングー本領発揮の予定。
来月は仕事2:遊び8で行きたいと思います。やっほい。
来月はカングーで寝る回数が増えるでしょう、車中泊の記事も来月中に仕上げたいです。
いや~ようやく遊べると思うと楽しみで勉強が手に着きません!←とてもやばい。
そんな今月のうちのカングー報告でした。