FTR

登山やカメラなどなど

【Kangoo】今週末はカングー祭り!カングージャンボリーに参加します。

週末は山中湖が鮮やかに!

f:id:Kyo_Ichikawa:20160511122231p:image
全国のカングー達が集まるイベント、
 
「第8回 ルノーカングージャンボリー2016」
 
がいよいよ5月15日(日)に開催されます。
 
 
 
【山中湖がカングーまみれに】
 
毎年全国から沢山のカングーが集まるそうです。
山中湖畔がカングーだらけに…いやはや、ワクワクです。

f:id:Kyo_Ichikawa:20160510182851j:plain

今年からカングーオーナーになった私もお友達と参加する予定。
特別カスタムなどもしていない普通のカングーですが、
仲良くしてください!
とりあえずお祭り気分は出そうかなと思案中です。
うちのカングー見かけてもいじめないでくださいね。
 
カングーオーナーは勿論、ルノーオーナーやそれ以外の方でも参加できるイベントです。
気になる方は是非山中湖へ!
 

【主なイベント】

カングー以外にも楽しいイベントがたくさんあるそうです。

f:id:Kyo_Ichikawa:20160511190613j:plain

主だったものは下記の通り。
 車に興味がない方でも楽しめそうですね。
 
<マーケット>
・カングーオーナー様による恒例のフリーマーケット(抽選 150台)
・マルシェコーナー( Coming soon… )
 
<キッズアクティビティ>
・ネイチャークラフトスクール
・カングーオリジナル塗り絵
・カングー折り紙教室 キッズスポーツコーナー(サッカー、テニス、野球)
・ふわふわ遊具コーナー
・ミサンガ教室
・アニマルサイクルコーナー
・シャボンコーナー
 
<ドッグアクティビティ>
 ・わんこと走れ。ルノー杯!
 (30mの直線コースを思いっきり走り、そのタイムを計るゲーム「タイムレース30」を行います。)
  
<ステージ>
 ・富士学苑中学高等学校ジャズバンド部 Moon Inlet Sounds Orchestra
・青色ギターがトレードマークの女性シンガーソングライター「せりかな」
・楽しいジャズを会場にお届け!小さなジャズ姉弟「サファリパークDUO」
・豪華景品!恒例の大じゃんけん大会
 
<グルメコーナー>
 ・今年もバラエティ豊かな料理のキッチンカーがズラリと勢揃い 
 
<その他> 
 ・会場には恒例の大道芸アーティストが出没! 
セグウェイ体験コーナー
 
どのイベントもとても楽しそう!
フリーマーケットにはカングーな物が沢山有るんでしょうね。
とりあえず、大じゃんけん大会は全力で挑みます。
 

【アクセス】

会場はこちらです。

 
会場名:山中湖交流プラザ・「きらら」 
住所:〒401-0502 山梨県南都留郡山中湖村平野479-2 
(詳しくは下記サイトをご確認ください。)
 
 とにかく山中湖へ向かおう!
 
 
 
当日の天気もどうやらよさそうでなにより。
マナーを守ってみんなで楽しく過ごしましょう!
もちろんE-M5 markⅡも連れていきます。
カングーだらけの風景…沢山撮ってきます!